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BFRで効果的なトレーニングを☆

BFR加圧・ピラティスenergyのNaomiです。

今日はBFRトレーニングについて





BFRトレーニングとは血流を制限して行うトレーニングです。
制限を加えると筋肉に酸素がいかず、制限を加えていない時よりも
多くの乳酸を発生します。
それが脳にシグナルを送り成長ホルモンがより多く分泌されます。

【成長ホルモンの効果】
脂肪の分解コラーゲンの合成
ダイエット・アンチエイジング・リハビリ

成長ホルモンは体脂肪を分解させる酵素を活性化し
体脂肪の分解そのものも高めてくれます。

コラーゲンは身体のタンパク質の3分の2を占めていて
身体のあらゆる組織を作っています。
肌だけでなく筋肉、骨、靭帯や腱、爪や髪など
若々しい細胞を保つ、再生するのに必要です。


血流制限トレーニングには他にもメリットがありますし
そしてデメリットもあります。
安全に行うためにも専門的に学んで資格を取得した
トレーナーのもとでトレーニングするようにしましょう。

【メリット】
分解した体脂肪を燃焼する
筋肉を増やす
速筋を鍛えられる
アスリートから高齢者までそれぞれにあった効果を得る事ができる

【デメリット】
血栓ができやすい
虚血再灌流障害(きょけつさいかんりゅうしょうがい)
血圧低下
点状出血

虚血再灌流障害とは、血流が遮断されて低酸素に陥った組織に
再度血流が灌流されたときに引き起こされる様々な障害の事

点状出血とは、微小出血(毛細血管が破れる)により生じる
身体上の赤色ないし紫色の点


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